人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマうま隊員「ドトール」

ウマうま隊員が「ドトール」に行ったので、ウマうまレポート&携帯での画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
いつもカフェラテを飲むんだけど、今日は10円高いカプチーノにしてみた。

ところでカフェラテとカプチーノって、どこが違うんだろう?
詳しく説明出来ない。ってことで調べてみた。

カプチーノとは、エスプレッソにミルクを入れたもの。
ラテとは微妙にミルクの割合が違う。
カフェラテとカプチーノの違いは泡立てたミルク(ミルクフォーム)を加えているかいないか。
分量はお店により異なるが

例えばカフェラテはエスプレッソとホットミルクが1:2だとしたら、
カプチーノはエスプレッソとホットミルクとミルクフォームが1:1:1。

結果カプチーノにはミルクフォームが入っていてミルクの割合に違いが有るようっす。
確かにカプチーノの方がミルクの味が強い。

ドトールコーヒー カプチーノM 290円

ウマうま隊員「ドトール」_a0032763_23314485.jpg

by creepin | 2009-02-06 23:35 | Drink
<< スルターン ウマうま隊員「翠蓮」パート3 >>