惣右エ門

行きそうで、意外と行ってなかったお店「惣右エ門」
R13沿い、未確認飛行物体UFOのお隣、山形では有名店ですne

雰囲気のある佇まい、広いお店。
団体客O.Kのご様子で、奥にも座敷がありました。


*鴨南蛮そば 1080円
冬になると食べたくなる「鴨南蛮」
冬は鴨にとって稼ぎ時デスne
肉厚な鴨は脂がのって旨味があります。
ポイントの焼ねぎも申し分なくgood!
重厚な器は重く、高級感がありますが、
器を持って汁を飲むには重すぎました。。。


*もりそば 大盛 770円
そばを楽しむには冷たいのがいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛
大盛なのでせいろが3段、普通盛りは2段
やや黒っぽい色、細打ちのそばです。
風味、食感とも良いバランス、ツルツルとどんどんいけます。
大盛、せいろ3段でもすぐになくなってしまい、おかわりしたくなりました(笑)
つゆは濃いめです。


a0032763_1042353.jpga0032763_1034856.jpg

*********
惣右エ門
山形市早乙女1

a0032763_102583.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-24 10:07 | Noodle
<< ジョイフル ウマうま隊員「福家」パート4 >>