千歳山こんにゃく店

大丸屋のお隣にある「千歳山こんにゃく店」を忘れてはいけません。。。

古民家風の建物、戸が全部しまってるので、どこから入るのか近づいて見れば
「あく」と書いてありました(笑)

a0032763_1132328.jpga0032763_113246100.jpg

メニューを見れば、玉こんだけでなく、こんにゃくを使った料理
こんハンバーグ、そばこん、こん定食、etc があったけど
食後だったため諦めました (;m´Д`)m

定番の玉こん
串に3つ刺さってるけど、とにかくデカっ!!!
よそで食べたモノとはゼンゼン大きさがちがいますne
一口では食べれない大きさデス。
中まで味が染み込むタイプではなく、周りをしょう油でコーティング?
中はシンプルにこんにゃくの味?
周りのしょっぱさと中の無味なカンジがいいアクセントになってます。

おみやに玉こんお買い上げ!

a0032763_11334860.jpga0032763_1134024.jpg

玉こんにゃく 1本 150円
玉こんにゃく 400円


*********
千歳山こんにゃく店
山形市松山3-14-1
[PR]
by creepin | 2009-01-17 11:37 | Food
<< でん六豆 大丸屋 >>