大丸屋

前から行こうと思っていたお店「大丸屋」
いつもお店の前を通過してから気づき、行けずにいました。
看板もなく、目印もないので。。。


でも、今回はココを通ったら看板があったのです。

a0032763_11241195.jpg

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  これで、すぐ行けますne

メニューを見れば、きそば!
もりそばがなく、お店の人に聞いたら「きそば」が「もりそば」のようです。

そばの薬味はネギ、ワサビ、かつお節。
生玉子が付いてるけど、ワタシには必要ありません。。。
土瓶にはそば湯。
太打ちでしっかりとコシのあるそば、見た目よりボソボソ感はなく、スルリと食べられました。
つゆはしっかりダシも効いていて、チョット甘めなカンジ

こんな田舎そばにはやっぱり「げそ天」がお似合い☆
こんもり盛られたげそ天、コレが1人前なんです。
量的に2人で1つで充分ですわ♪

a0032763_11242149.jpg
きそば 700円
げそ天 200円

このそばなら、温かいタイプでもイイかも。次は「かけそば」いってみようか。。。


*********
大丸屋
山形市松波1丁目8-33
[PR]
by creepin | 2009-01-17 11:28 | Noodle
<< 千歳山こんにゃく店 赤湯 とんとんラーメン NO.2 >>