赤湯 とんとんラーメン NO.2

寒い時にはHOTな辛味噌系がいいわ〜って思い「赤湯とんとんラーメン」に行ったけど。。。
まだ食べてなかった「しょうゆ」にTRY!


*しょうゆラーメン 550円
黒のドンブリのみそに対して、しょうゆは白のドンブリ
ホロホロ系のバラ肉チャーシュー
青のりがかけてあるけど、海苔もあってW効果?
肉魚Mixのスープは結構好きだわ≫('∀')≪
表面には油膜、ゴマ?ネギ?油でコーティングされ、熱々!!!
コシのある太縮れ麺はスープによく絡みますne
底の部分が小さいので意外に容量は少なめ、スープまで完食!
底には「おしょうしな」の文字


*焼きソバ 600円
ぅわ〜まるでお花畑や〜
紅ショウガ、炒り卵、青のり、盛りつけがキレイ(☆∀☆)
ラーメンと同じ麺?モッサリした食感
焼きそばでは変わり系の麺ですな。
チョット甘めの炒り卵もいいアクセントになってます。


a0032763_11184088.jpga0032763_11185631.jpg

床のwetな部分で滑りそうになりました(;´д` )


*********
赤湯 とんとんラーメン
山形市大字下東山字高瀬野4551

a0032763_11195753.jpg
[PR]
by creepin | 2009-01-17 11:21 | Noodle
<< 大丸屋 シベール >>