人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茶庵

上山に安くてウマ〜なそば屋があると知り、いてもたってもいられなくなり、さっそく行ってまいりましたぁ〜♪

行った日は今から、約2週間前、イマイチ忘れかけていた記憶をたどってカキコしてみました。

葉山温泉の入り口近くにあるこじんまりしたお店、駐車場もこじんまりしており、停車するのに大変でした。。。

メニューを見て、とにかくリーズナブル!!!

今どき、もりそばが550円ってのはうれし〜v(≧∀≦)v
お目当てのもりそば、ついでにラーメンもオーダー!!!

そばは細打ちで、太さがまちまちなところ、手打ち感がでてますne
タレはやや辛め、このそばにはピッタリ合いますな
ツルッてノド越しもよろしくて、すぐ完食!!!
大盛り100円増しなんで、この盛りなら大盛りの方がイイかもね。

ついでに頼んだラーメンもなかなかのモン。
表面ツルツルの麺、時間が経つとチョット柔らかくなってしまうけど、早食いならゼンゼンO.Kですわ。

松茶庵_a0032763_2034559.jpg松茶庵_a0032763_2035892.jpg松茶庵_a0032763_20352326.jpg松茶庵_a0032763_20353479.jpg
もりそば 550円
ラーメン 550円

松茶庵は「まっちゃあん」と思ったら「まっちゃん」でした。

*********
松茶庵
上山市河崎2丁目4-12
by creepin | 2008-12-26 20:38 | Noodle
<< 丸五そば 山大前 NO.4 ウマうま隊員「村井家」パート2 >>