あいかも会館

鴨は寒くなると脂がのって美味しくなり、冬は鴨にとって稼ぎ時デスne
鴨南蛮も冬季限定だったりします。

鴨南蛮を食べるべき「あいかも会館」に行ってみました♪
以前、行こうとしてお店が休みだった時もあって。。。
念願かなったり、初めての入店デス。

古民家風の大きな建物。山形セレクションのノボリがあります。
中に入ると九官鳥に話しかけられ?ビックリΣ(´・Д・`@)

ココでは年間を通して鴨を食べることができるご様子。

山菜鴨南蛮そば&鴨つけめんをチョイス!

山菜鴨南蛮は「焼ねぎ」でなく「煮ねぎ」だったのが残念。。。
大ぶりの鴨がゴロゴロと底の方に沈んでました。。。
炙り系ではなく、煮系の鴨でした。。。

鴨つけめんは冷たいそばを温かいつけ汁でいただきます。
固形燃料で保温された鴨汁、冷めないのがイイです。
コッチにも山菜が入ってました。
普通のそばのタレも付いてきてウレシイ(o^_^o)

山菜鴨南蛮と鴨つけめん、値段はいっしょ
演出的に凝っている「鴨つけめん」の方がお得感があります☆

a0032763_2045127.jpga0032763_205549.jpg

山菜鴨南蛮そば 1000円
鴨つけめん 1000円


*********
あいかも会館
村山市本飯田1477

a0032763_2054593.jpg
[PR]
by creepin | 2008-12-26 20:14 | Noodle
<< 池上苑 NO.4 OYATSU de メモ >>