鶏正

「アリスカフェ NO.4」の記事でコメントをいただいた「初カキコです!」様
貴重な情報ありがとうございます。
飯田の「鶏正」はノーマークでした。。。
スゴ〜ク気になってさっそく行ってまいりました☆

住宅街の一角にあり、初めて訪れる者にはチト分かりにくいとこですね。
見たカンジ、小屋?
営業してるか?不安がよぎりましたが。。。
お店の前にある、紙モンのピラピラ、商品と値段が書いてあります。
サッシを開けるとそこはすぐカウンター?になっていて、ココで注文をします。
お惣菜のお店とかにある、ショーケースなんてモノはナッシング!
注文をしてから揚げてくれます。

お決まりは絶品のから揚げ&その他イロイロ注文しました。
お店の前には、ソファーとイスがあって、できるまで和んで待ちましょう(笑)
その場で食べることもできます。ゴミ箱も完備!

買ったもの
から揚げ 1ヶ 90円
肉だんご 1ヶ 50円
野菜コロッケ 1ヶ 80円

野菜コロッケはその場でパクリ!
揚げたて、熱々はやっぱ おいしぃ(o^_^o)
食べやすいように串が刺さってます。カウンターにソースも常備してあって、いたせりつくせりデスne

から揚げは平たく、一枚むね肉を使用、イメージしてたから揚げとは別モンで大ぶりです。
どちらかといえば、楽勝門のとり天にちかいですね。
肉だんごの大きさは大ぶりの温泉まんじゅう?!
しょう油系のあんかけになっており、割ってみるとゴロゴロした玉ねぎ、粗びきの鶏ひき肉。
どれも、コレもおいしぃ(o^_^o)
他のモノも試してみたいわぁ〜♪

a0032763_8542879.jpga0032763_8544013.jpga0032763_8545271.jpga0032763_855493.jpg

*********
鶏正
山形市飯田2丁目12-24
[PR]
by creepin | 2008-12-18 09:02 | Food
<< とうふや 豆ぉーちゃん NO.3 No Title >>