二見屋

ビッグウイング近くにある、合掌造り?が印象的な大きなお店です。
ココの前は何回も通るけど、建物のイメージからチョット入りにくく、お初に行ってみました♪
入り口にはタヌキがお出迎え(笑)

休日の昼時だったので、地元民というより、観光とか他から来た人が多いようです。

メニューを見ると、冷たい肉そば、ゲソ天もありチョット安心(笑)
メニューにないモノは手書きで壁に貼ってあります。

その中の「そば定食」
ミニそば+1品が付き、そばは温か冷が選択できます。

そば定食 890円
今はカキフライ or ゲソ天丼 or カレー

カキフライとゲソ天丼をチョイス
ミニそば温は汁物代わりにちょうどイイです。もちろん手打ち、ちょっと辛めのタレですne。
カキフライは揚げたてジューシー!!!
ワンプレートにサラダ、ご飯と小鉢付き。
一方、ゲソ天丼は肉厚なゲソですな。
ご飯の盛りもちょうどイイ感じ。カキフライと同じくサラダと小鉢付き。

コレで890円とはお得!!!
また来るかもね (^_-)-☆ 

a0032763_17185788.jpga0032763_1719999.jpg

*********
二見屋
山形市浜崎91-5

a0032763_17192175.jpg
[PR]
by creepin | 2008-12-13 17:23 | Noodle
<< 味処 こばやし アリスカフェ NO.4 >>