ビバ☆はらこ飯 〜 加藤屋

今年もやって来ましたぁ〜♪モード突入デス♪

はらこ飯の時期ですなヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ!
12月までの期間限定、旬なものは旬な時に食べないとne
今年は何回行けるかな???

元祖はらこめし召しあがれスタンプラリーの参加店である「加藤屋」
に行ってみましたぁ〜♪

道路沿いのお店、見落としそうになりました(;^_^A アセアセ・・・
駐車場は狭いですが、交通量が少なかったので難なく停められました。。。
見たカンジ普通の食堂といったかんじでしょうか?
そば、うどん、ラーメン、丼ものがあり、値段も安っ!!!
しかし、食べてる人は見あたらず(笑)
皆さん「はらこめし」を召し上がってますね。

はらこめし 1200円

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 

a0032763_20443183.jpg

付属品はあら汁と漬け物です。
他のお店より値段は安いですne
陶器のドンブリ、蓋をオープンすれば、大ぶりの鮭にイクラがパラパラ。

イクラはちょっとクリーミー系でプチっというよりはトロっというカンジです(笑)
すこし加熱されてるのか???
半加熱タイプ???

特筆すべきことは、とにかくご飯が多いデス。
  ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!
今までのはらこ飯ではトップクラス!?

鮭とご飯はやや濃いめの味付けだけ、イクラはほぼ自然体
このアンバラスなとこがイイです(´∀`*)

ブロガーと思わしき人物がいました。
はらこめし普通盛りと大盛りを並べてパシャリ
チラ見してみると、大盛りは普通盛りと同じドンブリ?、蓋なし
ご飯の上のイクラがパラパラではなく、ドバっ!!!
チラ見だけど、なんとなく盛りが多いのは一目で分かりました(笑)


*********
加藤屋
宮城県亘理郡亘理町荒浜字隈潟103-1

a0032763_20444830.jpga0032763_2045669.jpg
[PR]
by creepin | 2008-11-18 21:04 | Food
<< 喜久水庵 ウマうま隊員「水車そば」パート3 >>