人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマうま隊員「そば処 多喜」パート4

ウマうま隊員が「そば処 多喜」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
すっかり新そばの季節が訪れている訳ですが、最近そば食ってないし天童にいたので久しぶりに「多喜」に行ってみた。
多喜と言えば「肉そば」だが、冷たい汁は本日ノーサンキューなので、下足天もりそばにしてみた。

ツヤツヤのそば、新そばと店内のポスターにあった。
やっぱり香りが違うような感じがする。
下足は食べやすいようにカットされ、カリカリ感が良い。つゆは甘ったるくなく辛め。

こんなに寒いのにやっぱり多喜と言えば肉そばなのだろう。
他のお客さんは皆冷たい肉そばを頼んでいた。

一言・・・卵はいらないっす。
それと、肉そば以外の値段が高くないか?

下足天もりそば 830円

ところで、多喜の看板「串喜」に見えるのはオイラだけ?


*********
そば処 多喜
天童市駅西二丁目9-16

ウマうま隊員「そば処 多喜」パート4_a0032763_20333718.jpgウマうま隊員「そば処 多喜」パート4_a0032763_20335346.jpg
by creepin | 2008-11-18 20:41 | Noodle
<< ウマうま隊員「水車そば」パート3 楽生門 NO.8 >>