どさん娘ラーメン 天童店

前からあった「どさん娘ラーメン」
いつか行こうと思い、いつの間にか閉めてしまい、また復活!!!

ダーにとって思い入れの深いラーメン屋
ワタシはまだ行ったことがない未知のお店

お初に行ってみました。ダーといっしょ♪
常連さんでお店はいっぱいです。

ポップなライト、店内表示もどこか懐かしめ
良く言えばミッドセンチュリー風な店内

コレがウワサのみそラーメン

炒め野菜は香ばしく、キャベツ、もやし
スープは数種類の味噌がブレンドされ、まろやか、しかも辛みが入ってます。
このスープでごはんが食べたくなりました(笑)

大ぶりの1枚チャーシューは味が染み込んで、ホクホク
中太の黄色っぽい麺、茹で加減もバッチリ!

コレが札幌みそラーメンって感じでしょうか。
また食べたくなる味です(・∀・)

いっぽう、餃子は焼きたて熱々の野菜餃子
しょう油、酢、ラー油の餃子のタレでいただいたけど、ダー曰く、どうやらウワサの味噌ダレ?があるらしいと。。。

a0032763_21153753.jpga0032763_21154758.jpg
みそラーメン 600円
餃子 300円

食べ終わり際にお店のオヤジさんに「昔、よく来たっけね〜」と言われたダー、素性がバレバレ(笑)
フレンドリーなオヤジさんも奥さんも(´∀`人)Good!

また行きます☆

*********
どさん娘ラーメン 天童店
天童市東長岡4丁目2-18

a0032763_21155967.jpg
[PR]
by creepin | 2008-11-12 21:20 | Noodle
<< 楽生門 NO.8 ひろや NO.6 >>