かめや

長井の馬肉ラーメンといえば、「かめや」が有名である。
ダーは何回か行ってるけど、ワタシは今回が2回目。
レポは初ですが。。。

初めて「かめや」に行った時の衝撃は今も忘れてはいない。
戸を開けた時の強烈な匂い、独特のアノ味。あの味になじめず、お誘いがあっても行けなかった。。。

しかし、ワタシも大人になったし(笑)そろそろ食べれる時期がキター

何年ぶり???
平日のランチタイムにこの混みよう!!!
一般的なラーメン屋と客層はちがう?年齢層高めでした。

メニューはいたってシンブル、中華そばのみ、大盛、普通盛、小盛

スープは魚系と獣系ミックス、色は濃く、馬エキスがたっぷり入ってるような感じ。
薄めだけど馬肉チャーシューが4枚、なぜか魚ニソー???
ピンクの魚ニソーが不思議な雰囲気を醸しだしています(笑)
スープを飲み、ほぼストレートの麺をすすり、コレは意外とイケルかも。。。
案の定、スープと麺はほぼ全量摂取しました。

しかし、濃いめのしっかりした味付け、ちょっとクセのある馬肉チャーシューは残してしまいました。。。

まだまだ、修行が足りませぬ(笑)


a0032763_17413093.jpga0032763_17414225.jpg

中華そば 普通盛 600円

*********
かめや 
長井市今泉2246

a0032763_17415457.jpg
[PR]
by creepin | 2008-11-08 17:45 | Noodle
<< ウマうま隊員「赤富士」 三久ラーメン NO.3 >>