ビバ☆はらこ飯 〜 民宿 見晴

今年もやって来ましたぁ〜♪モード突入デス♪

はらこ飯の時期ですなヾ(*ΦωΦ)ノキャッホ〜イ!
12月までの期間限定、旬なものは旬な時に食べないとne
今年は何回行けるかな???

元祖はらこめし召しあがれスタンプラリーの参加店である「民宿 見晴」
に行ってみましたぁ〜♪

鳥の海、レインボーブリッジの真ん前にあります。
中に入るとこじんまりした、そのまんま食堂(笑)といったカンジです。
ラーメンと餃子を食べてる地元の人がいたり、アットホームですne
But、すぐに満員御礼!
次々と何組かお客さんが来たけど、中に入れず帰っていきました。。。
目的のはらこ飯をオーダー、お腹も空いていたのでカキフライ単品も追加しました。

キタ━(゚∀゚)━!!
といっても先に来たのはカキフライ!
大ぶり、揚げたて熱々、空腹なのでマッハで食す(笑)

a0032763_917324.jpga0032763_9171437.jpg


しばし、待ち。。。
ホントにキタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

a0032763_9182717.jpga0032763_9184133.jpg
放射状に並んだ鮭、ぱらぱらイクラ
よく見るとご飯には鮭のこまい身が混じってます。イクラもご飯も甘めの味付けで、甘系が好きなワタシにはジャストミート☆
(*´∀`)あ、美味しい♪

小鉢は冷や奴と鮭の佃煮?

カキフライ単品 650円
はらこ飯定食 1500円 (小鉢2つ、お新香、あら汁付)

*********
宮城県亘理郡亘理町荒浜字鳥の海8−11
民宿 見晴

a0032763_9193798.jpga0032763_9194759.jpg
[PR]
by creepin | 2008-10-17 09:35 | Food
<< 不二家おーばん山形東店 オープ... 豆達人 >>