定義 de グルメ

縁結びスポット「定義」に行ってみました☆
案の定、カップルがいっぱいでした。
カップルを横目にグルメ三昧(笑)


*定義名物のおにぎり
「元祖やきめし 清水館」 では焼き網に載っているおにぎりを見て
うまそ〜(^¬^)じゅるぅううう

やきめし 1個 220円
ってのはチョット高い?!とりあえず1個購入。

網に載ってるヤツだと思っていたら、おもむろに発砲の箱から出して
「ハイ、どうぞ!」
アレはディスプレイだったのne
味噌を付けた焼きおにぎり
やや甘めの味噌が香ばしく、おいしいデス(*'ー'*)

a0032763_16204532.jpga0032763_16205657.jpg


*定義名物のあぶらあげ
「定義とうふ店」では揚げたての「あぶらあげ」がいただけます。
狭い店内には人だかり、ココだけ人口密度が高いです。

あぶらあげ 1枚 120円

それにしてもスゴい大きさ。
しょう油と七味をかけます。周りはカリッと、中はフワッと
揚げたてはやっぱおいしぃ(o^_^o)

a0032763_16223578.jpga0032763_16224521.jpg


*********
定義(じょうぎ)
宮城県仙台市青葉区大倉
[PR]
by creepin | 2008-09-13 16:28 | Food
<< 上海厨房 嶋店 ベニーズのソフト NO.5 >>