マルカンデパート大食堂

盛岡に行く前に立ち寄った、花巻
商店街の一角にある「マルカンデパート」
ここの食堂がキテルらしい。安くて、ボリューム満点!

近くのPに止めて、颯爽と中に入ってみると、人はまばら?!
昔のデパートといったカンジでしょうか?
食堂がある6階までいっきにエスカレーターで行ってみると、そこはすこぶる人だかり。
人気のほどが伺えます。
ワンフロアすべてが大食堂、600席
ショウケースにズラリと並んだ食品サンプル、メニューも和洋中となんでもあり。

a0032763_17554579.jpga0032763_17555649.jpg

レジで食券を買って、席に着き、メイド服を着た女性店員が半分ちぎって持って行きます。水はセルフです。
混んでる割に来るのも早っ(笑)

とんかつ、ハンバーグ、オムレツ、サラダがワンプレート&ライスのマルカンランチ
たしかにボリュームあります。味はノーコメント。。。

マルカンラーメン、色は真っ赤です。
しょうゆベースのラーメン、野菜たっぷりトロミ系。
辛みは豆板醤。
細縮れ麺はモッサリした食感です。


a0032763_17571797.jpga0032763_1757015.jpg

食後のソフトクリーム
ひとりで1本はキツイです(笑)
10段?!
大きさに圧倒されました。。。
かぶりつくのは倒れそうで危険です、お箸でどうぞ♪
コレがいちばん(゚∀゚)ウマー!

a0032763_17585829.jpga0032763_17591114.jpg

マルカンランチ 630円
マルカンラーメン 540円
ソフト 140円

*********
マルカンデパート大食堂
岩手県花巻市上町6-2 マルカンデパート6F
[PR]
by creepin | 2008-05-20 18:05 | Food
<< 道の駅 三本木 福田パン >>