森久

東根の「よってけポポラ」近くにできた新しいおそば屋さんデス。
最近っていうか、しばらく経ってますけど、初めて行ってみましたぁ〜♪

駐車場は広々、中に入ると入り口で名前を書いて暫し待ちます。
意外や混んでます。さすが人気店☆

広々空間に余裕を持った間取り、高めの天井で解放感があります。
和食ダイニング風? サラダバーがあるのがポイント☆
サラダ、漬け物が食べ放題!
注文の品が来るまで2往復しました(笑)

a0032763_16115335.jpga0032763_1612693.jpg

鶏肉そば 並森 750円
温かいそばです。
大ぶりの鶏肉がゴロゴロと入ってます。
さすが東根らしく、麩が入っているのがポイント

鴨板そば 大森 1150円
温かい鴨汁に付けてそばをいただきます。
鴨肉の細切れと焼いたネギ
ネギの苦みが出ていたのが残念。。。
普通のそばつゆも付いてました。

a0032763_16125573.jpga0032763_16131569.jpg


But
全体的に味が濃いめ、しょっぱかったです。
こだわりの厳選素材を使っているようですが。。。
そばは大石田町の来迎寺在来種

お腹いっぱい フ━(*´д`)ノ゙━ゥ!
サラダ、漬け物の食べ過ぎ注意ですな!(笑)


*********
石臼十割そば 森久
東根市中央東3-1326-2

a0032763_1614255.jpg
[PR]
by creepin | 2008-04-05 16:18 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「むら... Drink de メモ  >>