ぼくチン改めウマうま隊員「浪花亭」

ぼくチン改めウマうま隊員が「浪花亭」行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
山辺は何百回と行っているけど、こんな所にそば屋さんが有ったなんて知らなかった。
噂に聞いた「浪花亭」やっと行って来た。

東根の「伊勢そば」に似てるって聞いたけど、
う〜ん。似てるけど別物。

早速、もりそばと100円の天ぷらを頼んでみる。
「きそばと天ぷら」って言ったら
オバちゃんが「もり天、一つ!」って
もり天なんてメニューに無いくせに・・・(笑)

そんなに混まない時間帯だったらしく、5分位で出てきた。

「太い!」太いんす、そばが・・・かなり食べ応えのある田舎そば。
だが結構ツルッとしていて思いのほか、あっさり食べれてしまう。
天ぷらは春菊と玉ねぎと干しエビが入ったもの、多分、作り置きだと思うが良い味出している。

オイラはワサビ派では無く、一味派だがカルチャーショックのワサビ入れ!これケチャップが入っているアレではないのか?
他にもタップリの漬物。
特筆すべきはそば湯。
懐かしいこんな小さいヤカンに入って出てくる。
これが相当に濃い。濃厚なそば湯、これだけで一杯飲めそうっす。

ツボにハマッタ浪花亭!

その他にも中華そばなど中華麺のメニューも有り

色々試してみたい、そんな気にさせる
恐るべし、浪花亭!また行こうっと!

きそば 500円 天ぷら 100円

*********
浪花亭
山辺町大字山辺1090-3

a0032763_15431281.jpga0032763_15432410.jpga0032763_15433852.jpga0032763_15434931.jpg
[PR]
by creepin | 2008-04-01 15:49 | Noodle
<< 山形旬菓詩 TAKEDA NO.2 さぬきうどん天霧 >>