ぽかぽか陽気が続いてマス。
そろそろ冷たい肉そばの登場回数も多くなりそうですne

冷たい肉そばの河北町「といや」のお隣さん「葵」に行ってみましたぁ〜♪

「といや」は何回か行った事があるけど、意外や「葵」は初めてだったりします。
ちょうど「といや」のウラにあるため、入る時に見落としそうになりました(汗)

元は餅屋らしく、餅メニューも豊富に取り揃えてある様子。
餅の単品、セット、そば、ラーメン、etc

冷たい肉そばと餅のセットをチョイス!
肉は若鶏、親鳥Mix
鳥脂 がin 色は薄めのスープだけど、あっさりで最後まで飲み干しました。
普通盛りでもやや盛りが少なめのが特徴?
大盛でもガンガンいけますw
セットの納豆餅は一口サイズでやわらかぁ〜
餅の食感も実に良いです(´∀`*)

店内には「もち大食い番付表」があり、横綱は120個?!
コノ餅なら、つるっトロッと飲むように食べれるのが分かるわ。
餅がおいしぃ(o^_^o)

a0032763_1465074.jpg

肉そば 600円
セット 納豆餅5ヶ付 150円


メニューにあった「チキンラーメン つめたい ぬるい あつい」ってのも気になります(笑) 
ぬるいって???


*********
お食事処 葵
河北町谷地月山堂372-2

a0032763_1474924.jpg
[PR]
by creepin | 2008-03-16 14:11 | Noodle
<< 茂利多屋 NO.5 チーズてりたま >>