瀬見ドライブイン

雪の降る寒い日に、ウワサのラーメンを食べに最上地方に行ってみましたぁ〜♪
瀬見温泉にある「瀬見ドライブイン」です。
北に向かうと景色はみるみる変わり、雪の壁?!
よく、こんな遠くに来たもんだ。

アルミの引き戸を開け、中に入ると、テーブル席と座敷があり、田舎の公民館?のような雰囲気で、お客さんの殆どが地元民、顔見知りのようですな。

人気はみそラーメンとカントンメン

作る人は一人だけ、お客は次々来るし、遅くなるのを覚悟し待ちました。
時折、厨房から見える炎、炒めの火力がすごいのか???
匂いも充満しました(笑)


みそラーメン 600円
盛り多っ!!!
炒めの良い匂い(○´∀`●)
野菜がたっぷり!!!白菜、もやし、ニンジン、ひき肉、etc
麹白味噌系、ニンニクも効いてますw
テーブルにある「辛味噌」を入れると、また別モンの味になります。

カントンメン 650円
コッチも盛り多っ!!!
みそラーメンと野菜はほぼ同じで、豚肉が入ってます。
熱々グツグツのあんかけ、溢れんばかりの量です。
野菜をかき分け、中の麺に到達するまで大変でした(笑)
カントンメンらしい甘濃ゆい味?ピリリとブラックペッパーで味が引き締まります。

a0032763_10292184.jpga0032763_1027527.jpg
とにかくボリューミーな瀬見ドライブイン、熱々で汗がじっとり。
夏だったら滝の汗になるかもyo?

*********
瀬見ドライブイン
最上郡最上町大字大堀785-1

a0032763_1030306.jpg
[PR]
by creepin | 2008-03-07 10:33 | Noodle
<< ビバ☆馬刺し ベニーズのソフト NO.4 >>