木こり

上山のエコーラインに向かう途中にある「木こり」 前から行きたかったのyo
今まで行かなかったのが不思議、初めて行ってみましたぁ〜♪
山の麓にあるのでやはり雪は多いですne
グリーンシーズンに来るとまたちがう風景になりそうだわ☆

駐車場ではトッコちゃんがお出迎え♪

a0032763_1636886.jpg
カエルのキャラ?
敷地の所々に出現しています(笑)

店内は薪ストーブがあって温か☆ポッ

注文と同時にお茶&そば煎餅

a0032763_16401051.jpg
待ってる間イライラせず(笑)にいられます。
メニューを見るとそば料理のセットがあって、都会の人は喜びそうなモノばかり。

しばらく待っているとキタワァー♪

せいろそば 950円
そば粉オンリーの10割そば。
本格的な手打ちそばデス。
しっかりとした歯ごたえがあり、そば本来の香りがしますワ。

季節の山菜そば 790円
温かいそばデス。
ぜんまい太っ!
季節により内容が変わるようで、今回はぜんまい、たけのこ、キクラゲ、油揚げ、かまぼこ
そばはせいろとちがい、のど越しの良いつなぎの入ったタイプ。
春の山菜の時期になれば、ちがう山菜になるのだろう。
また、食べてみたいw

a0032763_16364370.jpga0032763_16365887.jpg

**********
そば料理店木こり
上山市高野薄沢3
[PR]
by creepin | 2008-02-24 16:46 | Noodle
<< たい夢 正平 NO.7 >>