「B級ウマ」in 沖縄 そば

沖縄に行ったら「沖縄そば」を食べるコトはポイントyo
ガイドブックに載っている有名店は(*^_^*)要チェック

ウィキペディア(Wikipedia)より
沖縄県道84号名護本部線 (沖縄そばを扱った食堂が多く、一部の旅行ガイド本では「沖縄そば街道」と名付けている)

美海水族館の帰りに通過した県道84号線、聞き覚えのあるお店がポツポツと点在しています。

チョット遅めのランチタイム、彷徨い続けている時に見つけた「中山そば」ココもしっかりガイドブックに載ってました。
ドライブインチックな外観、大容量の駐車場
しかし、止まっている車は1台のみ?!
中に入ってみるとやっぱりドライブイン(笑)
隣の人は何かの定食?盛り多っ!?(驚)

そば定食と三枚肉そばをオーダー
来るのが早っ!

a0032763_172484.jpg

プラスチックのドンブリは味があっていいですne

そば定食は三枚肉とソーキが1個づつ入っている贅沢なそばとジューシーのセット。
平打の麺は茹で加減もバッチリ、あっさりしたスープにしっかり味のついた肉。
(*´∀`)あ、美味しい♪

ジューシーの具はニンジン、昆布、こんにゃく。お店によって味がちがうのも、またおもしろい(*^ω^*)


三枚肉そば(大)600円
そば定食 600円

画像は三枚肉そばとそば定食のジューシー

**********
中山そば
沖縄県名護市中山837-3

a0032763_1713561.jpg
[PR]
by creepin | 2008-02-18 17:09 | Noodle
<< 「B級ウマ」in沖縄 ぬちうなー 「B級ウマ」in沖縄☆Jef >>