亀岡文殊

新しい年の始まりに、新たな決意と祈りを託し、亀岡文殊に行ってきましたぁ〜♪

日本三大文殊の一つ、また縁結びとしても有名デスne
この場所で若き日に合格祈願したワタシ自身を思い出しマス(懐)

参道の石段は、ツルツルと氷の階段。
合格を願う家族、若者たちのお参りは、あの時と変わらない。滑らないようにココロヨリ願ってます。

本堂のウラには水場があり、水が湧き出ています。本題はココから(笑)
「B級ウマ」の水シリーズ?!
飲めば頭が良くなるといわれる 知恵の水 利根水(りこんすい)

a0032763_16182190.jpg
近づいてみて見ると

a0032763_16192154.jpg
「一口飲めば文殊さまの知恵が授かります」

一口飲むだけで、頭が良くなる?!
いっぱい飲まなくてもいいのne

その効果は???
[PR]
by creepin | 2008-01-18 16:24 | 番外編 
<< ひらま NO.2 タリーズコーヒー天童店 >>