初代天命中華そば はるこ屋

東根にパーワーコメリがオープン!
倉庫のような、アメリカの店を彷彿させるような大きさです。

そのパワーコメリと同じ通りにある「はるこ屋」
初めて行ってみましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
以前はちがうお店だったはず、この時は行ってません。。。

2008年「B級ウマ」外ごはんの喰い初めはラーメン♪

一歩中に入ると、ポワ〜ンとコノ匂い?!
お店全体がモツ臭です。

新庄に行かなくても鶏モツラーメンが食べれます。
ビバ☆愛をとりもつ(笑)
もち、ワタシは「愛をとりもつラーメン」
正しくはモツ中華ですが。。。
鶏モツだけに鶏がらベース、表面の油はやや多めです。
鶏モツはクセがなく、食べやすく、鶏モツ初心者でもゼンゼンO.Kのように思いますワ。

鶏モツが苦手なダーはワンタン麺をオーダー
コレも人気メニューのようですな。
スープにヒラヒラと泳ぐワンタン、極薄の皮はツルっ、トロっとノド越しがよろしいようです。
自家製平打ち手もみ麺はツルモチっな食感が(・∀・)イイ!

画像の角に小さく映っているギョーザ、パリパリの羽根つきです。

a0032763_21291845.jpga0032763_21293941.jpg
モツ中華 500円
ワンタン麺 650円
焼きギョウーザ 300円


*********
初代天命中華そば はるこ屋
東根市中央東1丁目4-10

a0032763_21304049.jpg
[PR]
by creepin | 2008-01-13 21:38 | Noodle
<< タリーズコーヒー天童店 ひろしの餃子 >>