そば処 一庵 NO.4

「伊勢そば」に行ったあと、あまりの衝撃にクラクラ(笑)
普通のそばはどうなんだろうと思い、最近行ってなかった「一庵」に行ってみましたぁ〜♪

冷たい肉そばはお決まりで、一庵そば or 板そば で悩むこと10秒(笑)
板そばに決定!
そういえば、板そばは食べたことなかったカモ

板そばは下足天&なめこおろし付きデス
これはミニ板? 
思っていたより小さくガッカリ
自称大食いのワタシ、コレなら2枚はイケマス。
ツルッとしたそば、ノド越しもよろしくて、チュルチュル〜〜〜

肉そばは、歯ごたえのあるコリコリ系の鶏肉です。
透明感のあるつゆ、肉の旨味もあって美味しい。
つゆは最後の一滴まで飲み干しました(*・ω・)

a0032763_173966.jpga0032763_17392262.jpg
板そば 700円
肉そば 600円


*********
そば処 一庵
天童市一日町3丁目4-50

a0032763_0505055.jpg
[PR]
by creepin | 2007-12-24 17:42 | Noodle
<< 山形旬菓詩 TAKEDA ぼくチン改めウマうま隊員「水車そば」 >>