伊勢そば

地元では意外と知名度の高いお店だけど、いまだに行ったことがなく
太い、固い、ぼそぼそ、 etc
評判はイロイロと聞いていました。

が、ワタシ的にこのテのジャンルはイマイチ得意ではなく。。。
ダーが行ってみたいと暑いラブコール?に応えて、初めての突入でございます。

外観的には普通で、中に一歩入ると、ん???(*゚ω゚*)エッ???( ̄△ ̄;)

騒然としており、周りを触りたくないような感じは「沢」を彷彿?!
次々とお客さんが来て、さすが人気店ですne

人気の「もり天」をオーダー
運ばれて来て、ドンブリに入ったそばにクギヅケ!
お〜、コレは太っ!!!
ちょっと甘系のたれです。
啜ることはできません、モグモグ、噛み噛み、歯ごたえがあります。
盛り的に楽勝かなと思いきや、この堅さとボソ感でスペースダウン、お口直しに漬け物をパクつき、やっと完食です。

ウワサのかき揚げもデカッ!
喉に刺さるような堅さ(笑)ではなかったものの、箸でグサッと割ろうとしたら周りに飛び散ってしまい。。。(汗)
たれに付け、柔らかくなってから分解する方がいいようデス(笑)

(゚∀゚)ウマー!っていうより、個性的デス。
このインパクトに脱帽?!

*********
伊勢そば
東根市大字野田119-1

もり天 600円

a0032763_17245212.jpg
[PR]
by creepin | 2007-12-24 17:33 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「水車そば」 ぼくチン改めウマうま隊員「ひろ... >>