人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくチン改めウマうま隊員「丸五そば 山大前」

ぼくチン改めウマうま隊員が「丸五そば 山大前」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。
ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
タイトル もり天

ひとくちに「そば」と言ってもオイラの基準は3種類有る。

ひとつは俗に言う高級そば店、値段も張るが盛りが?なお店が多く、何処で食べてもかなりの水準でおいしい。

もうひとつは冷たい肉そば、これはいちジャンルを築いた山形が誇る一級品。
お店によってかなりの味の違い、解釈の違いが有って面白い。

もうひとつがタイトルにも有る「もり天」これも昔から有るのだが、ここ数年で確固たる地位を築いている。
かなりの数のそば屋さんで扱うようになってきた。

さて、何度も何度も登場している「山大前の丸五」
昔、勤務先がこの近くで毎日のようにここの「もり天」を食べていた。だから「もり天」と言えばオイラは「山大前の丸五」

何十年と守っている甘いタレ、盛りの多いそば、だ〜い好きなんす。
今日のはそばの盛りつけが円を描いていた・・・(微妙に値上げしてないか?)

☆NEW メニュー 「そばラーメン」発見!
気になる〜〜20年振りの復活らしい・・・(笑)食べに行かねば〜

ぼくチン改めウマうま隊員「丸五そば 山大前」_a0032763_17111914.jpg
もり天 788円

*********
丸五そば 山大前
山形市東原町1丁目3-19

by creepin | 2007-12-19 17:18 | Noodle
<< 翠蓮 ぼくチン改めウマうま隊員「ドトール」 >>