のむぎ

実は初めてだったりします(笑)
大野目のこの辺一帯はよく行ってるけど、なぜか「のむぎ」には行ったことがありません。
パチンコ屋隣の奥まったところにあるので、なかなか行く機会がなかった。。。?!

ダーが以前食べた「肉そば」がうまそ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
だったので、ワタシもそれ食べよ!ってことで初めてのご入店デス。

メニューには「塩狩峠原産そば粉自家製粉」と書かれおり、座敷の奥では機械が稼働し、そばを挽いている?光景がガラス越しに見えます。
どうやらスゴいらしいのか?!
とりあえずオーダー、冷たい肉そば&なぜか?温かいたぬきそばデス(笑)

かまぼこ、カイワレ、海苔がのっている肉そばは「のむぎ」独特ですne
小皿には天かすが付いてきて、はじめはノーマルの状態で食べ、次は天かすを投入して食します。
やや細めのそば、たれは甘めでワタシ好みの味(*⌒ー⌒*)
見た目といい、この味はどっかで食べたことあるような。。。
そう、そう、あのお店!
今は無き「いおり」ですne

一方、温かい系にこのそばはいまひとつ?!
そばのコシが弱くなりました。

a0032763_16444777.jpga0032763_1645127.jpg
冷たい肉そば  730円
温かいたぬきそば 730円


*********
のむぎ
山形市浜崎12-11

a0032763_16455353.jpg
[PR]
by creepin | 2007-12-19 16:48 | Noodle
<< とんかつ新宿さぼてん 山辺栄屋支店 NO.4 >>