日月庵

新そばの時期になり「そば」を食べる機会も多くなりそうですが、
意外や山形市内のお店はあまり行ったことがなくて。。。
北地方が多かったりします(笑)

口コミで話題の「日月庵」
ネットで情報収集はお決まりですne

霞城公園近く、住宅街の中に佇んでました。
まだ新しいお店♪
通常メニューの他に、季節限定メニューもあり豊富な品揃え☆

But
最初から鴨系って誓ってました(笑)
冷と温の鴨づくし!!!

冷の鴨せいろ
熱々のたれに、冷たいそばを付けて食すと。。。
( ̄π ̄)チュルチュル〜
コシがあってそばの香りもイイワ〜

いっぽう、温の鴨なんばん
温かいとチュルチュル〜感がアップします。

スライスされた肉厚な鴨、脂がのって美味しい(´∀`*)
うん、ウン、もっと食べたい☆

a0032763_17594988.jpga0032763_1801987.jpg
鴨せいろ 900円
鴨なんばん 900円


*********
日月庵(ひげつあん)
山形市城南町2丁目2-8

a0032763_1811414.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-26 18:04 | Noodle
<< バーミヤン 11月限定あじまん「焼き栗あん」 >>