なんば

R347沿いにある「そば処なんば」の看板
ココは何回もスルーし、気になっていました。
いつ行こうかなと思いつつ。。。
新そばの時期になり、お初に行ってみましたぁ〜♪

R347からチョット曲がって
民家風のお店デス。県外ナンバーの車もチラホラ

板そばのげそ天セットと鳥そばをオーダー!

まず、お茶といっしょに自家製の漬け物3点盛り。
ピンク色が鮮やかなカブ漬け、甘酸っぱ?でウマー!

そばは手打ちで程よいコシがある田舎系。
来迎寺伝統のそば粉使用のご様子。
げそ天はふんわりサクッと系。ただ盛りがチョット少なめでした(^^ゞ

温かい鳥そばは鳥の旨味があって、ィィ味でてます(´∀`*)
みじん切りのネギが特徴的?!

「もともとそば」ってのも気になりますne☆

a0032763_1741447.jpga0032763_17415961.jpg
そば げそ天セット 1050円
鳥そば 800円



*********
そば処なんば
大石田町大字横山711

a0032763_17425071.jpg
[PR]
by creepin | 2007-11-22 17:44 | Noodle
<< おに丸 NO.3 高速めしレポ(笑) >>