丸五そば屋 NO.3

しばらくお休みしてた「丸五そば」が再開したようで、市役所にヤボ用ついでに寄ってみました♪

丸五そばといえば「もり天」

ほとんどのお客さんがもり天を注文してます。
それを象徴するかのように、厨房のカウンターには「もり天」用にげそ天の乗った皿とたれのどんぶりがずら〜っとセッティング!?

注文してくから、到着するまでも速っ!!!

甘ったるいたれは特徴的でインパクト大
盛りも多く大食いのワタシにはピッタリ(笑)
味より量ですな

生たまご1ヶサービスも健在デスが、ゆで卵の方がお好みです(笑)

a0032763_1939389.jpga0032763_1938178.jpg
もり天 650円

*********
丸五そば屋
山形市旅篭町2-5-25





おまけ?

a0032763_19422620.jpg
丸五そばの数件先のお店
壁には「志っぽこ」の文字
「志っぽこ」は「すっぽこ」でもある
ココでスポコでスッポコ実現できるか?!(謎)

関連記事 http://orenge55.exblog.jp/3678825/
[PR]
by creepin | 2007-11-15 19:44 | Noodle
<< ミニストップのソフト NO.3 道の駅ならは >>