ビバ☆はらこ飯 〜 菊地屋旅館

バースデー月間の9月に、はらこ飯を食べに行くが定番になりつつ、去年に引き続き今年もはらこ飯を食べに行ってみましたぁ〜♪

9月から11月までの期間限定で食べることが出来るはらこ飯、旬なものは旬な時に食べないとne

去年の今頃に行った「藤」今年はちがう所に行ってみたいと思い、イロイロとリサーチ♪
「荒浜はらこめし会」にピンポイントをしぼり、何件かあるなか決めたのは
「菊地屋旅館」

細い路地に入り、見つけました!
見た感じ普通の旅館です(笑)
はらこ飯の有名店みたく駐車場に車はなく、ちょっと心配になりながらも中に入りました。
食堂に通され、はらこめし定食を注文
通常より値段も安め?!
はらこめし定食 1260円 (鮭あら汁、小鉢、漬け物付)

しばし待ち、キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

ふたをオープン!!!

a0032763_11541281.jpg
まず、目についたイクラ、透明ではない。
食べてみると、ちょっと火が入ったようなトロッとしたクリーミーな食感。
一般的なプチプチした食感ともちがい、これもまたおいしぃ(o^_^o)
鮭も大ぶりです☆
もっと食べたい衝動に駆られ、イクラ大盛りできますか?
あら汁には里芋がはいってました。

*********
菊地屋旅館
宮城県亘理郡亘理町荒浜字御狩屋159-111

a0032763_1155087.jpga0032763_11551389.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-25 11:59 | Food
<< ステーキハウス徳良湖 ウワサのダールらーめん >>