大けやき

「東北じゃらん」はワタシのバイブル(笑)
毎月欠かさず見ています。
10月号のご当地グルメ特集☆
期間限定のオリジナルメニューがあったのでさっそく行ってみましたぁ〜♪
「そば処 大けやき」(^−^*)オハツです。

東根温泉の北側に位置するコノお店、門構えはご立派、庭園あり、一見すると料亭チック?!
じゃらん効果で混んでいると思いきや、大丈夫でした。
じゃらんにに出ていたセット&看板メニューのおろし中華をオーダー

冷たい肉そばとげそ天のセット 777円
ボリュームあります☆
コレで777円は( ・∀・)イイ!
冷たい肉そばの肉は親鳥、若鶏MIXで薄くスライスされています。
一口食べ、どっか香ばしい?炙り系?
そばは肉そばにしてはやや細め、さっぱりとしたスープによく絡みますワ。
セットのげそ天は揚げたて、サクサクふわふわサタイプ。
じゃらん創刊7周年につき、7本だって!
いっしょに付いてきた塩でいただくのも、また粋ですne
このお得感いっぱいのセット、期間限定でなくずっとあればいいのに。。。

おろし中華 700円
スープは冷たい肉そばのたれ、冷たいラーメンです。
具は冷たい肉そばとほぼ同じで、プラスかまぼこ、大根おろし。
こんもり盛られた大根おろしは、辛くもなく、さっぱり!
意外や合いますne
中細の縮れ麺は大根おろしとも相性バッチリです(・▽・)丿

a0032763_17493270.jpga0032763_17491972.jpg

*********
大けやき
東根市温泉町2丁目11-12

a0032763_17521242.jpg
[PR]
by creepin | 2007-09-13 17:54 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「ST... 道の駅 尾花沢 >>