ぼくチン改めウマうま隊員「蔵舞たぬき 」

ぼくチン改めウマうま隊員が「蔵前たぬき」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
たくさんある前から気になっているお店(笑)
これもそのひとつ「蔵舞たぬき」
場所柄かいつも通り過ぎるのだった。前はおにぎり屋だったはず。。。
ここはおいしいと人に聞いたので、早速出陣!

初めてなので何にしようか迷ったが、「太打ち板」と書いて有った、いなか打ちにしてみた。
「いなか打ちは、挽きぐるみを二八で打った太打ち」だそうです。

喉を通る時に広がるそばの香り〜さすが〜
げそ天もサクサク揚げたて。

今度は十割の細打ちにチャレンジすね!

a0032763_23104623.jpg
いなか打ち 750円 げそ天 100円

*********
蔵舞たぬき 
山形市城北町2丁目2-21

a0032763_23113820.jpg

[PR]
by creepin | 2007-08-18 23:13 | Noodle
<< 道の駅 尾花沢 活動開始☆ >>