元祖 神谷焼きそば屋

横手やきそばを食べに「B級ウマ」秋田遠征♪
横手焼きそばの元祖、ルーツと言われるお店「元祖 神谷焼きそば屋」

数年前、初めて行ってハマってしまい、今回は第2回目です。
郊外にあるコノお店、初めての時は場所が分からず迷ってしまいましたが、今回はすんなり到着♪
年季のはいったお店が新しくなってリニューアル、満員御礼、人気のほどが伺えます。
新しくなっても値段は前と変わらず。

サイズは並、中、W

肉玉子 並 500円
ホルモン 並 600円


カウンターの鉄板でおばちゃんが焼き焼きしているのが見えます。

キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

a0032763_931274.jpga0032763_9314454.jpg

うわぁ〜いい匂☆
ほんの〜り甘くて、ピリッと辛いソースが独特の味。
半熟の黄身を麺にからめて混ぜ混ぜ。。。肉はひき肉デス。
ホルモンは豚ホルモンでして、独特のニオイ。。。
チョット苦手でした。。。
紅ショウガじゃない付け合せの福神漬けも絶妙にマッチ。1度食べると病みつき☆ 
麺は縮れた蒸し麺ではなく茹でたストレートの角麺を使い、柔らかくしんなりとした食感。
ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

*********
元祖 神谷焼きそば屋
横手市大屋新町字中野17-67

a0032763_9332450.jpg
[PR]
by creepin | 2007-08-05 09:35 | Noodle
<< 佐藤錦 山のはちみつ屋 >>