とんこつらーめんこう路

ココではあまり登場しないとんこつ系。
こってり系よりどっちかといえばあっさり系がお好みデス。
しかし、たまには変わり系?なモノが食べたくなり「こう路」に行ってみましたぁ〜♪

ひときわ目を引くログハウス風?な建物
築何年でも手入れが行き届いてキレイ☆

中に入ると自販機で食券を買います。
麺のかたさ、背油の量、味の濃さ、お好みで調理してくれます。

らーめん(背油ふつう)&餃子をチョイス!

手づくり餃子 400円
先に来た餃子を見て、デカッ!!!
桃ちゃん餃子並の大きさ、一口では食べれません。
薄い皮に中は具がギッシリ。

らーめん 550円
背油ふつうでも多めに感じつつ。。。
見た目以上にこってりではなく、一安心。
博多とんこつ系ではなく、東京系醤油とんこつなので、豚の匂いもなく食べやすいデス。
久々に食べたコノ味は新鮮でゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
麺はほぼストレートの中太。
麺が少なめ?と思ったけど、先に食べた餃子、スープも全量摂取しましたけど、
ご飯が食べたくなりました(笑)
食欲暴走中。。。

a0032763_1893217.jpga0032763_18945100.jpg


*********
とんこつらーめんこう路
東根市神町南2丁目1-1

a0032763_18104160.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-23 18:13 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「 つくも」 道の駅 裏磐梯 NO.2 >>