人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明烏

一足お先に明烏に行ったダー
いろいろ話を聞くうちにイテモタッテモイラレズ、お初に「明烏」に行ってみましたぁ〜♪
休日の昼下がり、満員御礼!
県外ナンバーの車もチラホラ。

希望どおり冷しとりそば&げそ天ざるをオーダー

冷しとりそば 682円
甘しょっぱいたれで冷たい肉そばとは別モンです。
汁の表面には鶏脂があり(2〜3mm??)その脂の甘さも感じとれます。鶏肉にもしっかり味が付いていて、かまぼこにのったわさびをを汁に溶かしてみるとピリリといいアクセントになります。
冷たい肉そばとちがう趣でイイです(´∀`*)

げそ天ざる 735円
手打ちそばです(冷しとりそばも同じく)
10割そばに変えられるけど少し割高感があります。
細打ちで固めのそば、天ぷらはげそ天だけだと思いきや、ナス、カボチャetc、ボリュームがありイイです(´∀`*)

セルフサービスのライス無料があります。大きなジャーと茶わんが常備、御自由にどうぞだけど、そばにライスは。。。
ラーメンだったら食べたカモ?

明烏_a0032763_1171474.jpg明烏_a0032763_1172923.jpg


*********
明烏 (あけがらす)
東根市若木5850-13

明烏_a0032763_1194051.jpg
by creepin | 2007-07-18 11:11 | Noodle
<< 喜多方ラーメン 食堂なまえ 食事処 おじか >>