ビバ☆うに、ウニ

夏が旬のウニを食べたくて、ウニを食べに宮城地方に遠征してきました(笑)

ってこのワタシはウニを食べた事がありません。食わず嫌い&高級食材なので。。。
したがって味も分かりません。

でもとりあえず、ウニが食べれる所をリサーチ、土地感がないので一番分かりやすいお店にしました。

「食事処 おじか」
近くにはマリンパル女川がありまして、女川は遠カッタ。。。(ノДT)アゥゥ。。。

お店に入ると中は満員御礼、待っている人もいます。
席に着き注文し、しばし待ち。。。
1時間待ち。。。

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

a0032763_17564491.jpg
うに丼 2300円 
小鉢2ケ、漬け物、みそ汁付


うにウニうにウニ、たっぷりです!
ツヤツヤして、フレッシュ。
わさびを溶かしたしょう油をかけていただくと食べた瞬間「うっまぁ〜〜〜」ではなく「あっまぁ〜〜〜〜〜い」
なんとも言えないおいしさがお口の中いっぱいに広がりました☆☆☆
うにってこんな味だったなんて感激。

たいへん美味しゅうございました(´∀`人)

つづく。。。

*********
食事処 おじか
牡鹿郡女川町女川浜大原504-12

a0032763_17573229.jpg
[PR]
by creepin | 2007-07-15 18:02 | Food
<< ミニストップのソフト NO.2 ぼくチン改めウマうま隊員「吉野... >>