人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるよしそば

東根のR13沿いにある「つるよしそば」
ココを通るたび、いつも気になっておりました。
看板にある「もち」そばもスキだけど、もちもスキ(○´∀`●)
そばともち、とても相性が良ろしいはずよ(キッパリ)

念願かなって、初めての御入店です♪
田舎そばもヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚
食堂的な気どらない店内がおちつきます。

メニューを見ると、注目!ランチメニューあり!
コレってオトク☆彡    

ランチメニューのもり天とゲソ天板そばをオーダー

もり天 750円 季節の野菜4品天ぷら、もち2個付き
もり天と言えば、ゲソ天が定番?ですが。。。
4品の天ぷらは、エビ、カボチャ、ナス、コシアブラ、揚げたてサクサク
注目のもちは、あんこもちをチョイス。
やわらか〜〜、ウマうま(*⌒ー⌒*)
もち単品だけでもいけそうです。こんどは納豆もちにチャレンジ!

ゲソ天板そば 750円
板そばと言っても盛りは1人前です。
太打ちで短め。
ボソボソ感が命?の田舎そばは、極度にボソボソ感が強いとすすれないし、アゴが痛くなります(笑)
ココのそばは短めなのですすりやすかったです。
表面はツルツル食感、やや固め、想像以上にボソボソ感が少なく?、食べやすい田舎そばです。
付属のゲソ天はカリカリではなく、ふんわり系。
食べやすいように切ってあるところが( ・∀・)イイ!

つるよしそば_a0032763_1832649.jpgつるよしそば_a0032763_1834523.jpg

*********
つるよしそば
東根市大字蟹沢2201-3

つるよしそば_a0032763_1844334.jpg
by creepin | 2007-05-16 18:08 | Noodle
<< 不二家のアイス ゆだ牛乳直売所 結ハウス おみや >>