蕗菜

南ジャスコの近くにある「蕗菜」
カラフル?な看板が目に付き、いつも気になっていました。
塩釜市場鮮青魚、山形牛、鳥唐揚げ、etc
コノ言葉でなんとなく想像力をかき立てられ、初めて突入(笑)してみました(゚∀゚)ノ

店内に入ると入り口で靴を脱いで下駄箱に入れ、中は広々とした座敷です。
夜は居酒屋、昼は定食、肉そばがメインのお店のようです。
メニューにはお魚系、お肉系、肉そば系、揚げもの系があり、毎度のことながら悩みましたが、冷たい肉そば定食と鳥唐揚定食をチョイス!
待ってる間、お客さんも次々来て、冷たい肉そばor鳥唐揚定食が人気のようですne。

冷たい肉そば定食(おにぎり付) 680円
細めでコシのあるそば、あっさり系の肉そばです。小鉢、漬物付き

鳥唐揚定食 700円 ごはん、小鉢、漬物、みそ汁
大きめの唐揚が1、2、3、4、5個、しっかりと下味が付いたタイプでレモンをギューって絞っていただきました。中はジューシー!
コレでごはんが進みます。もりもり(^〜^*)モグモグ♪

大変満足し、会計のため席を立ったらココでトラブル発生?!
お店の人から店内撮影禁止なのですが。。。と言われ。
エッ・・?  (ノДT)アゥゥ〜〜
大変失礼しましたm(_ _)m

そのため、今回は食べ物画像はUPできません。
ワタシのこのボキャブラリではうまくイメージが伝わりませんne。

店内NGなので外の画像のみです。

*********
蕗菜(ふきな)
山形市吉原3丁目1-1

a0032763_2242221.jpga0032763_224485.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-23 22:08 | Food
<< ひろや NO.4 松屋デビュー?! >>