番番屋

山形市内に何店舗かあった番番屋、今はココだけですか?

番番屋は弁当、お惣菜のお店です (*'ω'*)♪
弁当の種類は多く、どれにしようか迷うほど。
店内にはイートインスペースがあり、その場で食べることができます。ほとんどのお客さんは弁当を買っていましたが、ワタシはあえて食べることに。

初体験です(≧∇≦*)ちょっとドキドキでしたw、一連の流れはこんなカンジ。
・イートインメニューはレジの所に書いてあります
・かけそばorうどん、天ぷらそばorうどん、カレー、etc
・他の弁当メニューも食べることができます
・レジで注文、お金を払い、イートインスペースで待つ
・注文の品ができるとカウンターに取りにいきます
・水はセルフ、下膳もセルフ
いわゆる立ち食い系ですne。

オーダーしたのは天ぷらうどんとカツカレー
天ぷらうどん 300円代?、カツカレー400円代?
(詳しくは失念)

安かったのでよく立ち食いにある使い捨ての容器か、もしくはプラスチック、カレーは弁当がそのままか???
と、期待と不安で待っていると、惜しくもいいように裏切られました(笑)
うどんもカレーも器は陶器でした。
盛りつけもキレイだし、値段も安く、味もまずまず(= ̄∇ ̄=) ウマ〜♪

a0032763_2253860.jpga0032763_2255032.jpg


*********
番番屋(ばんばんや)
山形市あかねケ丘2丁目3-2
[PR]
by creepin | 2007-04-17 22:13 | Food
<< さくらんぼ会館のアイス −196℃ 桜&さくらんぼ >>