柏屋 NO.2

「おくのほそ道 尾花沢そば街道」の4番所である柏屋
定食、中華料理などの豊富なメニューがあります。
「おくのほそ道 尾花沢そば街道」なる云々。。。そばもイイけど、メニューが豊富だとなぜか中華系になりますne。

1:30過ぎの入店。ランチタイムを過ぎている時間だけにお客さんも少なめ、注文したらすぐ来ました。

マーボーラーメン 700円
ホントは「マーボー野菜めん」を頼むつもりで、マーボーラーメンを注文してしまったオバカポンチm(_ _)mスマン
マーボー野菜めんのディスプレイを見てみると、麺に野菜炒風マーボー豆腐?がのってるカンジ。
このタイプはあまり見かけませんne。気になる1品です。
さて、このマーボーラーメン、熱々トロトロの下にはもっちりとした麺が隠れてます。

おばなざわ牛ラーメン 800円
前回(2006年8月19日)は横画像、今回は縦画像にしてみました。
レンゲの上方向に見えるのがスイカのペソラ漬け、ラーメンスープと混ざるとアノ匂いも中和され円やかになります。
本来のペソラ漬けはナスだけど、あのフニャッとした食感。。。
スイカのペソラ漬けはサクサクした食感だけにラーメンとマッチするように思われます^^

a0032763_18104560.jpga0032763_1811040.jpg


*********
柏屋
尾花沢市上町5丁目1-5

a0032763_18115575.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-09 18:17 | Noodle
<< そば処 一庵 NO.3 とうふや 豆ぉーちゃん >>