旦妃楼

旦妃楼
ダンヒロウと読みます。
いつも行く定番のお店もイイけど、新規開拓もしなければと思い、初めて訪れた中華屋です(゚∀゚)ノ
このお店、以前は焼肉屋、その前は喫茶店だったはず。。。

行った日は日曜日、朝飯を食べてなかったので早めに行ったら1番のりでした。
で、土日はランチタイムをしてないお店が多い中、ココは土日でもランチメニューがあります。3種類のランチメニュー、735円と893円。
日替わりの品は入り口のボードに書かれてます。

Aランチ  ねぎそばorラーメンと日替わり丼セット
Bランチ  あんかけ焼きそばとチャーハンのセット
Cランチ  日替わり

ランチメニューor単品、何にするか悩んでいると、お店の人は「あんかけ系がオススメです」と言われ。。。

BランチとCランチをチョイスしました。

Bランチ 735円
あんかけ焼きそばとチャーハンのセット、スープ、漬物、ミニデザート付き
あんかけ焼きそばの具は白菜、タケノコ、ニンジン、キクラゲ、チンゲンサイ、豚肉、etc、麺はやわらか系とカリカリ系の混在。からしと酢で頂きます。

Cランチ 893円
本日の日替わりはエビチリ、大きめのエビがコロッコロッと入ってます。プリプリの食感です。
コレにご飯、小鉢、スープ、漬物、ミニデザート付き。
特筆すべき事はドンブリ飯!!!
久々だわ、ドンブリ飯が出てくると((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪
大食い魂に火がつきます(爆)

a0032763_1002019.jpga0032763_1003764.jpg


*********
旦妃楼
山形市篭田3丁目5-6

a0032763_1014849.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-03 10:05 | Food
<< 道の駅 天童温泉 NO.5 ビバ!?☆ルートビア >>