上海厨房 桜田店

ダーが駅前で飲んだ後の〆は「五十番飯店」でラーメンを食べることが定番だったと聞かされ。。。
周りは有料駐車場しかないので、お食事だけの目的で行った事はなく、飲んだ後に利用する事が多く、飲んだ後のラーメンは美味いとも聞かされ。。。

そんな五十番、いつかは行ってみたいと思っていたものの、有料駐車場しかないとなるとやはり行けず(ノДT)ゥゥ。。。

しかし、五十番の姉妹店が郊外にオープンしたと聞き、それからしばらく経過しやっと行くことができましたεε-ヾ(○´∀`)ノ。
「上海厨房」
駐車場完備、広々ですワ。

中に入るとなんだかモダン☆
油っぽい中華屋のイメージとは一変。

平日のみランチメニューがあります。
中華ランチ:840円
本日の中華料理、ご飯、スープ、お新香、サラダ、ドリンクor杏仁豆腐 
*平日ランチタイムのみ、麺類、御飯類注文したらドリンクor杏仁豆腐サービス
メニューを見ると、イッパイあって何にするか決められず、中華ランチと肉うま煮飯をオーダー。

中華ランチ 840円
本日はホタテのトウチー炒め
揚げたホタテをトウチーで炒めたモノ、付け合わせの玉ねぎスライスといっしょに頂きました。
トウチーって?
聞き慣れない中華調味料、後で調べたら豆味噌の一種。「豆鼓」と書き、蒸した大豆を塩漬けにして発酵、乾燥させたもので、黒く柔らかい粒状をしている。ややクセがあり、 日本のみそとしょうゆを合わせたような味。
へェェーーー
本格的な味に味覚はクラクラ!?

肉うま煮飯 798円
画像では分かりにくいけど、器は深さがあってボリュームがあります。

a0032763_1019532.jpga0032763_10201231.jpg

お店は混んでいるにも関わらず、注文してから2品いっしょに10分以内に出てきたのにビックリ(≧∇≦)
器はだ円系、ドロップ系でオシャレ☆なカンジがGood!!


*********
上海厨房 桜田店
山形市桜田東4-1-36

a0032763_10212244.jpg
[PR]
by creepin | 2007-04-01 10:30 | Food
<< ビバ!?☆ルートビア ぼくチン改めウマうま隊員「マック」 >>