熊文 NO.2

たまに夢に出てくる米沢ラーメン(ウソ)
チュルチュル系のラーメンが食べたくなり、米沢まで遠征です(^○^)/♪

米沢ラーメンの人気店といえば「熊文」
そうです、ブンブンクマブン、ブンブンクマブン♪♪♪ブンブン
またも、なぜか口ずさんでしまいます(爆)
山形市から米沢までの道のりは全く苦になりませんYo。
コレもブンブンクマブン、ブンブンクマブン♪♪♪ブンブン。。。だからです(意味不明?!)

お店に着くとやっぱり満車、いつもの事ですから。。。
案の定、中も混んでました。席に案内され、中華そばをオーダー。
しばし待つつもりでいたらすぐ来ました、速っ!!!

極細のちぢれ麺、お店が混んでいても回転が早いのが分かります。
スープは透明感があり、薄めの色。
醤油の香り、だしの香りも強くなく、あっさりめ。
でも、このスープが、ちぢれ麺によくからみ、美味です(´∀`*)
ちぢれた麺の触感がヨロシイデス。
チュルチュルと口の中に流れ込み、バキューム速度はいつもより速め?!
スルスルと入っていきますワ。
あっという間に完食、ごちそうさまですぅ。
ウマうまd(>_< )Good!!

a0032763_17374194.jpg
中華そば 500円


*********
熊文
米沢市春日5-2-52

a0032763_17385628.jpg
[PR]
by creepin | 2007-03-26 17:42 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「マック」 ワイン好きです☆山形ワイン 赤 >>