紅華楼

「東北・山形見聞録」のエントリーを見て、紅華楼(こうかろう)
スゴく気になって行ってみましたぁ〜(・∀・)♪

という、ワタシは旧ジャスコの上にあったラーメン屋、知りません。。。
っていうか、行った事ありません。山形市出身ではないから(笑)
ワタシよりダーの方がむしろ夢中だったご様子。

行け行けGo Go ε=ε=ε=ε=ε=
ってなカンジで目的地に着いてしまい。。。
河北町と言えば「冷たい肉そば」しか知らずココに中華料理店を見つけた事、新たな発見ですワ(^_-)

入店しますと、コノ匂い、中華屋的豆系味噌?!
メニューをよく見ずに(笑)みそラーメン、酢辣タンメンをオーダー。
隣りのお客さんは定食を食べていて。。。

ほどなく注文の品がきて。。。

みそラーメン
コノ匂い、入店した時の匂いですワ。
白っぽいスープ、辛味は入ってません?、具沢山の炒め野菜、ひき肉、キャベツでなく白菜が入っていることがポイントでしょうか。
当時のみそラーメンを食べたことがないワタシ、比べようがありませんでした。。。

酢辣タンメン
コッチの方がインパクトありますne(笑)
粘性の高いあん、汁はほとんどなく?麺を持ち上げるのにあんが絡み重いです(笑)
酸っぱくて辛いイメージの「スーラータンメン」ココのはひと味もふた味もちがいます。酸っぱ辛甘い?甘味が勝ってます。
溶き卵に具は鶏肉、キャベツ、もやしetc、
食べるのに (;^_^A アセアセ・・・熱かったです。

みそラーメン 600円
酢辣タンメン 750円


a0032763_21214122.jpga0032763_21215540.jpg


*********
紅華楼
河北町谷地中央1丁目4-8

a0032763_21345478.jpg
[PR]
by creepin | 2007-03-19 21:31 | Noodle
<< もと木そば ベニーズのソフト NO.3 >>