人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルコロネ&開きチョコ

りょうこくのパンシリーズ、あまり続かないような気もするのですが。。。
前回の「みそぱん」2006年11月13日記事に引き続き、第2回目です。

おなじみのパン、ダブルコロネ&開きチョコ。
前から変わらない定番?商品名もこのまんま?袋もこのまんま?

買った日は別々ですが。。。
各100円だったはず?

ダブルコロネ
字の如く、チョコクリームとカスタードクリームが入ったダブルのコロネ、両方の味が楽しめます。2つのコロネが互い違いにくっついています。
切った断面はこんなカンジ。
2つを切り離してもよし、いっしょに食べてもよし。
パンは一般的にドライ感が強くパサパサした食感ですがチョコ&クリームが中和してくれます(笑)
ダブルコロネ&開きチョコ_a0032763_2156789.jpgダブルコロネ&開きチョコ_a0032763_21562075.jpg


開きチョコ
ボリュームのあるコッペパンを大きく開き、ホイップクリームを絞り、更にチョコレートをコーティングした、食べ応えのあるパンです。
パンの断面を見るとコレがコッペパンと一目瞭然。
一口食べ、ホイップクリームとチョコがまざり、これまたパンのパサパサした食感を中和してくれます(笑)
ダブルコロネ&開きチョコ_a0032763_21565266.jpgダブルコロネ&開きチョコ_a0032763_2157586.jpg

子供の頃はうまぁ〜と思ったにちがいないけど、今となればただ懐かしいだけでした。。。       
by creepin | 2007-03-04 22:06 | Sweets
<< 江南春 NO.4 マクドナルドのソフト NO.3 >>