人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醤々ラーメン 総本店 NO.2

ジャガジャーン♪♪♪
あまり行ってるようで行ってなかった「醤々ラーメン」(ジャンジャンラーメン)
置賜方面で何件かお店がありますが、週末に総本店に行ってみました。

12時ジャストに入店やはり混んでます。
お店は若ダンナがひとりで切り盛り、オーダー、作り、配膳、下膳、洗い、会計をしており、お客さんも次々たまってきている感じ。。。アレレ( ̄ー ̄?)
ちょっと心配になりながらも、醤々味噌と餃子をオーダーし、ゆっくり気長に待つつもりでいると。。。
女性陣登場!!!母ちゃん&娘、待ってましたぁ〜〜〜♪
コレでスピードUP 

キタワーーーーヤッホーイ!
表面に油、獣臭でガオォ〜〜(意味不明?)太縮れ麺がスープに絡みます。
コショウと唐辛子の辛味、炒めひき肉が香ばしさをプラス、まとまりのある味です。
ひき肉は底に沈んでしまい、こんなとき「正平」にあった「穴あきレンゲ」があればイイナ〜〜〜。
スープまで全量摂取です。
食べてる時はあまり感じなかったニンニク臭、時間が経つとプファ〜〜〜と臭う、ナゼ、なぜ?!


醤々ラーメン 総本店 NO.2_a0032763_17282678.jpg醤々ラーメン 総本店 NO.2_a0032763_17284576.jpg

醤々味噌ラーメン 680円
餃子 350円




**********
醤々ラーメン 総本店
南陽市椚塚1260-10

醤々ラーメン 総本店 NO.2_a0032763_17295698.jpg
by creepin | 2007-02-20 17:35 | Noodle
<< ビバ☆馬刺し 石堂 >>