沖縄フード☆タコス&タコライス☆???

沖縄のファーストフードといえば、タコスやタコライス。
もともとメキシコ料理のタコスが沖縄に入り、日本風にアレンジされたのがタコライス。
詳しくはWikipediaを参照して下され。
このタコライス沖縄ではポピュラーな食べ物らしく吉野家でも「タコライス」を販売しています。ワタシは食べなかったけどネ。。。

タコライス元祖のお店が「KING TACOS」と知り、全部で何店舗かあるけど、金武本店に行ってみる事に。
ナビ搭載の車でも目的地には着かず、キャンプハンセン近く同じところを行ったり来たり。。。
それらしいお店を発見して行ってみると駐車場はなく、駐禁でない所に路駐し徒歩で行ってみました。

a0032763_179651.jpga0032763_1791953.jpg

周りはスナック街、ココで大丈夫???
お店の看板を見てみると「キングターコス」アレレ???
ちょっと躊躇しながらも♪御入店♪
メニューも$表記になってます。

昼ご飯も食べた後だったのでオヤツ感覚で、タコスとタコライスを注文しようと思い、盛りはどのくらいか聞いたら「多いかも」の一言。コレでは無理と判断し、なぜか値段も手頃なタコバーガーとドリンクSをオーダー。
2人で1品です。

オーダー後、すぐきました速っ!!!しかもデカっ!!!
薄暗い店内のため、画像はイマイチですが。。。

a0032763_17105686.jpga0032763_17111027.jpg

2人で1品がちょうどイイ感じで、ドリンクはSだけど、コッチでいうサイズはMのような。。。
タコバーガーはいわゆるタコスの具をパンにはさんだハンバーガー。
中身はひき肉、レタス、チーズ、サルサソース。
ポロポロと崩れて食べにくいかなと思いきや、以外やしっかりと固まって?ました。
サイズもテイストもアメリカン(笑)でございます。
タコス&タコライスを食べるつもりがタコバーガーに化けてしまいました(爆)

タコバーガー 300円
ドリンクS 100円


KING TACOS キングターコス 金武本店
金武町金武4323-1
[PR]
by creepin | 2007-02-04 17:23 | Food
<< だるまや本店(旧)NO.2 STRAWBERRYドリンクヨ... >>