ひろしの餃子by木村ストア

たいへんお待たせしました。
やっと「ひろしの餃子」買いにいきました。

東根市神町にある木村ストア、駐車場はお店の前と横にあります。
ココは地元の肉屋さん的な存在で、ショウケースには量り売りの肉、食料品、野菜なども売ってました。
本日のお惣菜、煮物など数種類、唐揚げ、コロッケなどの揚げ物もあります。

お目当ての餃子はどこ、どこ???
ショウケースに餃子はなく、お店の人に聞いたら「今、できたとこだ」
ワーイ! で き た て
餃子の種類は3種類、ニンニクなし、特製、ニンニクたっぷり、各1ヶ30円なり。

特製を20ヶ買いました。

a0032763_15452617.jpg

このようなパックに入れてくれます。餃子同士がくっつかない様にパックの底には粉がふってあります。
「おいしい!餃子の焼き方」の紙もいっしょにもらい、さっそく焼いてみました。
できあがりはコチラ
↓↓↓

a0032763_1546425.jpg

料理が苦手なワタシでも、うまくできました。
お味の方はうま〜お店の味彷彿か?!
料理上手になった気分でした(笑)
「特製」でもニンニクが効いているので、「たっぷり」だったらもっとスゴい???
But、次の日まではゼンゼン残らないので大丈夫!

**********
木村ストア
http://www.hiroshi-gyoza.com/index.html
[PR]
by creepin | 2006-12-27 15:52 | Food
<< あいこう亭 パパ&ママ >>